仕事したトモダチaikukuruのありがたいセッティングでトモダチ家族とともに葉山でBBQ。
暑いくらいの気候と海と肉で気分は上々。
ハレノヒは自転車、雨の日は電車、できるだけそんな感じで動きたいと思いつつ
電車の移動で楽しみなのは本を読むこと。
読もうと思っててようやく読んだ本「空飛ぶ山岳救助隊」。
マンガや昨年公開した映画「岳」で牧英紀のモデルとなった実在の人物“篠原秋彦氏”を取材した本。
篠原氏はヘリによる山岳レスキューのパイオニアであり、悪天候で他の救助隊が行けずとも
山を知り尽くした彼は飛んでいくという的確な状況判断で果敢な救助が有名。
残念ながら2002年の救助中の事故により亡くなってしまうまで現場一筋、気合の仕事ぶりが伺える。
自分が仕事に対して常に本気の力をだしているかを問われる本。
しっかりしなくてはと思う。
トモダチの結婚式はすごくいい。
懐かしいトモダチとも再会して 、美味しいご飯いただいて、
ただただその幸せな雰囲気に浸っていれば良い。
こんな素敵な時間はない。
遠目に2人を見守るご両親の顔がまた良い。この上ない幸せな顔。
お幸せに!
忙しい隙間を狙ってトモダチとオオシマへ。
今回の旅は各自チャリンコを持って横浜大桟橋から船に乗り、早朝6時に朝日を浴びて大島着岸。
でっかいバックパックを背負ってチャリンコをコギコギ。
想定外の起伏に四苦八苦して大島公園にバックパックを一旦おろし、三原山を望む露天風呂を目指して
ヒイヒイ言いながらひたすらコギコギ登り切る。
残り10分滑りこみで最高の温泉で汗を流し後はギュンギュン下る。
予報通りの雨が降り出す頃になんとか買い出しを終え、テントでトランプ&睡眠。
夕方雨も上がったところでBBQ。おいしいコーヒーを飲んで早めの就寝。
翌朝は4時に起きて火を起こし大島野菜と玉子のBLTサンドをお腹に入れ、三原山トレッキングへ。
朝日を浴びたとんでもなく雰囲気のある三原山へ登り火口を散策し、その後再びチャリにまたがって
港へ向かう。おいしい地元のお寿司を食べお土産買って満足して船に乗る。
とっても疲れてあっという間の2日間だったけど、久々の充実感に包まれた旅でした。