トモダチ家族と一緒に
mammoth pow-wow music & camp festival 2014へ
子供が喜ぶキャンプイベントに乗っかって自分も大いに楽しんだ。
やっぱ外で遊ぶってサイコウ。
no555つっち主催の恒例のお花見。
去年は雨のため中止。
今年は快晴。
毎年この日にしか会わない人もいるけどそれはそれで楽しい。
子供が増えてたり家族の変化があるのも面白い。
1994年に発売されたアーロンチェア、12年間の保証期間が切れた人、譲り受けた人を対象に清掃・点検を
行うプログラムがはじまるそうです。
http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/AVMINFAEOVERHAUL
独立後1年間、ちゃんと働けた証に自分へのご褒美として買ったアーロンチェア。
椅子に座る作業がメインな職業としては無くてはならないモノになってるけど、
こうゆう保証がある限りずっと使える安心感も生まれた。
高いけど一生使える、買ってよかったと思える数少ないモノの一つ。
Arc’teryxの Alpha FL Backpackがかっこいい。
さすが、ここんちが作るとアックスの収納でさえモダンな処理になる。
フルシーム、ロールトップで必要最低限、パタゴニアが出したクライミングパックも
かっこいいし、メジャーブランドがファスト&ライトなバックパックをリリースしてる。
時代の流れですね。
関東大雪テンションマックス。。。のはず。
外に出ずにはいられない。
河川敷で凧あげ。子供頃よくやった、、、という記憶はない。
雪国育ちで正月に凧あげなんて できない。
これはたのしい。子供よりテンション上がる。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
良いアイデア、良いデザイン、良い結果をご提供できるよう精一杯努めさせていただきます。
年末に振り返れば良いモノを、結局バタバタと振り返る暇もなく休暇に入ってしまったので
昨年印象に残った言葉を。。。
スタジオ・ジブリ 宮崎駿監督が引退会見で
「ぼくは文化人になりたくない、町工場のオヤジなんです。それを貫きたい。発信したいとかは思いません。」
と話していました。
自分に置き換えるにはおこがましいのですが、自分もいつも最前線にいたいので
この言葉がとっても素敵に感じたことを思い出しました。
というわけで、スタートします。
年末年始は実家へのんびり。
子どもたちは馴染みのない雪遊びで大はしゃぎ。
普段道路で遊ぶストライダーを雪山仕様にするべくスノーアタッチメントを購入。
これでスノースクートに変身。
いつもと違う乗り心地にテンションアップ。 自分もちょっと借りて遊んでみる。楽し。
帰りは雪の降る中、震えながら谷川岳の湧き水をたっぷりゲット。
親からもらった南アルプスの天然水のボトルに谷川岳の水。悪くない。
いつもの仲間と秋キャンプ第二弾。
さすがに11月に入ると冷え込むがこの寒空のキャンプがすっごくいいのだ。
こどもは風の子。
前職時代の後輩さんの結婚式におよばれ。
何度行っても結婚式は素敵だ。こっちも幸せなる。
岡田君おしあわせに!